じゃんぷと食べたいドーナツ◎

 

あけましておめでとうございます!(遅い)

「そろそろ更新しませんか?」って通知メールが来ない限り中々更新しないブログですが、今後も月1ペースでどうぞよろしくお願いします。

 

ブログの書き出しって毎回何書けばいいのか悩むのでさっくり本題に入ります。

甘いものが食べたいけどダイエット中(気持ちだけ)なので、某ドーナツ店でじゃんぷちゃんたちと食べたいドーナツとシチュエーションを書き連ねて、気を紛らわせることにしました。そしたら以下のようになりました。妄想1000パーセントです。

 

 -----------------------------

 

■薮さん×カフェオレ

 f:id:mam1126:20170110190139j:image

初っ端からもはやドーナツではない。カフェオレはおかわり自由なので、いつまでもお話ししてたいよ、余談聞いてたいよ、っていう気持ちを込めてこちらのチョイスにしました。

私がオールドファッションを食べようとしたら「ドーナツの穴って食べられると思う?」って唐突に哲学的なことを言い出して欲しい。毎度のことながら何を言ってるのかよく分からないけど、どうにかしてドーナツの穴を食べようと奮闘してたら、「その顔やばいって。いや、ごめん。深い意味はないよ」っておめめ細めて笑ってください。あと夕飯何にしようかね、ネギ買って帰ろっか、って生活感ある話もしたい。お店でドーナツ食べるけど帰る家は一緒がいい。同棲したい。

 


■髙木さん×オールドファッションハニー

f:id:mam1126:20170110222429j:image

片思いしている同じサークルの髙木先輩と、冬の海に行きます。誘われた当初はてっきり彼女さんいると思ってたから慌てて断ったんだけど、「いや俺彼女いないからね?!ていうかいたら誘わないから!」ってちょっと拗ねたように怒られたい。彼女がいないことにもひっそり喜びたいし、見た目とは裏腹に真面目な一面を垣間見て好きを募らせたい。待ち合わせ前に差し入れでドーナツをいくつか買っていきたい。で、てっきり電車で行くと思ってたら、車で迎えに来るからしこたまビビリたいし、さらっと助手席のドア開けてエスコート慣れしてる辺りに複雑になりたい。ひとまず休憩、ってなったときに髙木先輩が無造作に選んだのはオールドファッションハニー。それ甘いですよ、とか私が食べたかったのに、っていう前にあっさり口に運んじゃって、「うっわ!あっま」って予想通りのリアクションしてくれる。で、ごめんこれは無理、って食べかけを手渡されたい。髙木先輩が口つけた方の反対側から食べたら、「それは傷つくからやめてほしい...あ~いや別に間接キスしろって言ってるわけじゃないけど...」って複雑なお顔されたい。好きです。

  

■伊野尾くん×エンゼルクリーム

f:id:mam1126:20170110190204j:image
いのお君とはお持ち帰りしてドーナツを食べたい。休みの日の夕方に、一緒に日用品買い足して、帰りにドーナツ店寄ってお持ち帰りします。甘いものにはコーヒーだよね、って安物のインスタントコーヒーをお揃いのマグカップに注ぎたい。ナチュラルに同棲設定。いのお君はあざとければあざといほど可愛いと思うので、ここでもあざとくお口周りにクリームつけてほしい。ついてるよって指摘したら「わざとだよ。ね、とってくれる?」って目を閉じて言われたい。さあ!!!どうする!!???(ここでライフカードをとりだす)

 

■八乙女くん×チョコリング

f:id:mam1126:20170110190217j:image
手が綺麗と賞賛されがちなのは伊野尾くんですが、私はベーシスト八乙女くんの手指が心底好き。りゅうちぇるのモノマネが増えて広げたおててをよく見るようになったけど、あれは心底えっちだと思う。性的な意味はない。(矛盾)
チョコリングは食べてるうちにチョコが指につきがちなので、食べ終わった後指をぺろっと舐めてるところを見たい。ちょっと照れたように「チョコついちゃうねこれ」って言いながら上目遣いで指を舐める様は猫ちゃんのごとく可愛さ満点なのか、はたまた挑発的にこちらを一瞥する様子は雄みが強くて大層えっちなのか。どちらにせよやばみがやばいのでやばいと思います。
私の中で、可愛いとかっこいいが互いを殺しあうことなく最高のバランスで同居してるじゃんぷメンバー最大手がひかるくんなのでこれからもグラグラしたい。チョコリング食べたい。


■有岡くん×ポン・デ・リング

f:id:mam1126:20170110190225j:image
みんな大好きポン・デ・リング
ちぎりちぎりしながら両方のほっぺた膨らませてポン・デ・リング頬張ってる有岡くんにきゅんきゅんしたい。ハムスターみたいだなぁって咀嚼する様を眺めてたら「なんだよ?ほしいの?」ってひとちぎりを無理くり口に押し込まれたい。そのいささか強引な様に雄を感じたい。私の口に突っ込んだ時に口紅が指についちゃったみたいで、こちとら別に悪くないけど申し訳なくなって備え付けのペーパーナプキン差し出すけど、その指を眺めたと思いきや口紅ごと指を舐める有岡くん。「口紅ってカラフルだしなんか味しそうだけど特に味しないよね」ってしれっと口紅なめた感想述べるからどうしたらいいか分からないくらい動揺させてほしい。可愛いとかっこいいのスイッチャーが一瞬で切り替わるありおか君にどきどきしてポン・デ・リングの味が分からなくなりたい。

 

■岡本くん×ゴールデンチョコレート

f:id:mam1126:20170110190235j:image
こちらの岡本くんは長髪であって欲しい。ドーナツ食べる前に髪の毛括ってるところからスタートします。伏し目がちに髪を括るときはかっこいいのに、食べ始めた途端表面の黄色のチョコをぽろぽろこぼしちゃって慌ててる可愛いところを見たい。「あっ、こぼ、あっ、またこぼれちゃったうわぁ…ごめんね…」ってこぼしてしまったチョコのかけらに対して心底申し訳なさそうに謝罪する天使の岡本くんを、そういう食べ物だから気にしなくていいよと一言の助け舟も紙ナプキンも渡さずただ菩薩のような表情で見守りたい。

 

■中島さん×汁そば

f:id:mam1126:20170110190301j:image
同じゼミ生のマジレス王子には汁そばをもぐもぐ食べててほしい。空きコマに大学近くのドーナツ店でたまたま一緒になって相席したい。いつしか暗黙の了解で毎週この時間はドーナツ店で相席する、っていう可愛い秘め事を作りたい。そんでもって私はいつも同じドーナツ食べるので、ある日「ねえそれカロリー幾つだと思う?」ってマジレスぶちかましてほしい。追い打ちかけるように「ほらここニキビ出来てるよ。ドーナツ控えたら?心なしかほっぺもぷにぷにしてきたし...」っておでことほっぺつつかれるんだけど、ドキドキするというよりは目の前のイケメンと自分の見目の差に死にたくなりたい。

でもきっと教授に論文ボロクソ言われて研究室でひとり落ち込んでる時は、差し入れにドーナツ箱で持ってきてくれる。「ほら!お姉さんの好きな糖分!カロリー!好きでしょ!これ食べて頭に栄養いかせて!もー泣かないの!」って慰めてくれてるんだか馬鹿にしてんだかよく分からないけど、きっと慰めてくれてるからぼろ泣きしたい。


■山田くん×ドーナツポップ

f:id:mam1126:20170110190419j:image
カラフルなドーナツたちを見て一言目に「これ可愛すぎない?食べちゃうのもったいないね」って言ってほしい。ひとつひとつしげしげ眺めて食べるたびに感想言ってくれそうだし、「これは大ちゃんっぽい…こっちはゆうとくん…」っていちいちメンバーに当てはめてくれそう。

メンバー大好きオーラが隠せてない近頃の山田さんは可愛くてしょうがないです。ファンタのメイキングの時とかに「へいせいじゃんぷやばいやつばっかりwww」って連呼してたの、「地元のイツメン最高に頭おかしいやばい」ってFacebookにちょっとお口の悪い言葉でハッシュタグつけ写真載せつつ、友達を心の底から大切にしてるギャルみあって本当に可愛い………私は心のどこかで山田くんに女子力というか涼子ちゃんを期待してるのかもしれない……

 

■知念さん×ストロベリーリング

f:id:mam1126:20170110190324j:image
無性にドーナツ食べたくなって、同じ部活で唯一の同期である知念さんを学校帰り半ば強引にドーナツ店に押しこみたい。「僕いまそんなに甘いもの食べたくない…ていうか疲れたから帰りたい...」ってやや不本意そうにカウンターに並んでった割に甘いものをチョイスして座席に戻ってくるから「知念さんてば甘いの食べたくないんじゃないの?」って聞いてみたら、「だってこの方が可愛いでしょ」って言ってくる。意味がよくわからず、ピンクのドーナツの方が見た目可愛いってことかな…?って首をひねってたら、「食べてる僕が、ってことだよ。言わせないでくれる?」って机の下で脛を蹴られたい。辛辣且つ可愛いものを食べてる僕が可愛い、っていう態度を前面に出してほしい。

 

  -----------------------------

 

なんだかドーナツをお腹いっぱい食べたくなってきました。元も子もない。オチもないです。