JAPONICA STYLEがやばい

ありとあらゆる界隈でやばいやばいと噂の「JAPONICA STYLE」をフォロワさんに勧められるがまま視聴した。 確かにやばさがやばい(国語偏差値3) ジャポニカ学習帳には散々お世話になったけど要するにジャポニカってなんぞやと、己の英語能力を過信せずちゃん…

みんな大好きいたジャン回ランキング集計結果!(1~10位)

Hey!Say!JUMP初の冠番組、いただきハイジャンプ。10月からの放送時間お引越し記念に、皆さんの好きないたジャン回アンケートを集計しました。 規模は小さめなので身内で楽しむ感覚です。「これがファンの総意だ!」と主張する意図はありません。ご協力いただ…

いのお担が金沢旅行に行った話

一泊二日で金沢旅行に行ってきました!ちょっとしたレポというか、感想を写真と共に書き連ねていきたいと思います。 女友達との旅行だったのですが、脳内では院生のいのお先輩*1や元彼いのお君、サークル同期のいのお君(どの道全員いのお君)とのデートだった…

べすと兄さんたちとチョコレート

ハッピーバレンタイン! 世間はバレンタイン真っ最中ですが、もうチョコは渡しましたか?これからですか?どっちにしてもうきどきメモリアルでしょうよ畜生!羨ましい!こちとら風邪っぴきでお家に引きこもってる寂しいバレンタインなのですが、おそらく風邪…

じゃんぷと食べたいドーナツ◎

あけましておめでとうございます!(遅い) 「そろそろ更新しませんか?」って通知メールが来ない限り中々更新しないブログですが、今後も月1ペースでどうぞよろしくお願いします。 ブログの書き出しって毎回何書けばいいのか悩むのでさっくり本題に入りま…

時事ネタに寄せた日記

物事を習慣化するには21日続けるといいそうな。更に強固な習慣にしたけりゃ66日続けるといいそうな。 なんかよく分かんない辛さを自己分析したらすっきりするのかもしれないけど、じゃあ自己分析の結果、66日を優に超える日数を積み重ねてきた習慣に抗う必要…

duet11月号で大正浪漫じゃんぷ妄想が爆発した

duet11月号大正浪漫じゃんぷがどうにも頭から離れないので、自己満ですが箇条書きで大正じゃんぷ妄想書き連ねる遊びをしました。 ぱろが苦手な方は逃げたほうがいいよ!今だ!逃げるなら今だぞ! ほとんど箇条書きでヤマもオチもないから何も期待しない方が…

めざまし見たよ

普段は意識の低い録画派ですが、某騒動後のめざましなので、珍しく頭からリアタイ視聴しました。4月以来かもしれない。 生放送で姿を拝めたからって、その口から顛末が語られるわけでもなく勿論私もそれを期待して見るほど日本の芸能界文化を理解してない訳…

10周年記念に薮宏太とやぶひかのソロアルバムが欲しい

10周年記念って枕詞付ければどんな願望口にしても許されると思ってるから「ソロアルバムが欲しい」って定期的に言ってる— はーちゃん (@aruhi_hsj) 2016年8月20日 じゃんぷちゃん10周年記念に薮さんソロアルバム出してくれないかなぁ...やぶひかアルバムこん…

Hey!Say!JUMPとセーラー戦士の親和性が異様に高い件

そし誰予告で雄叫び上げてる心の友の皆さん、こんばんは。 大阪7月31日昼公演でセーラームーンの話題が出たそうです。 それを受けて、こんな発想が飛び出ました。 セーラームーンと平成じゃんぷの親和性高すぎ案件 pic.twitter.com/YZsy03FfVn— はーちゃん (…

チキチキ!第一回〇〇にしたいジャニーズランキング選手権!!!

ジャニオタの願望を改めて文字にすると、こんなにも気持ち悪いんだってことが分かった独断と偏見だけで〇〇にしたいジャニーズを書き連ねてくだけの時間ですみんなもレッツトライ【お兄ちゃんにしたい部門】1.八乙女光平成タイムジャンパーゲーム回の黒縁メ…

DEAR.の感想を語る回 後半戦

つづきだよ11.【order】これライブで聞いたら確実に死人出るから、セトリ入りさせないのもそれはそれで英断初聞メモにはひとこと「全員えろい」って書いてあった有岡大先生の吐息ラップから入り、どんな曲だろう?ってまだ探り状態から高木→山田の並びの歌声…

DEAR.の感想を語る回 前半戦

※ほぼ自分用だから日本語が汚い※最初は歌詞カード見ずに聞く派なので、音の印象だけで感じたこと書いてる※音楽知識まるでなし※最後まで読んでも得られるものや、面白さは一切ないです※お前の感性どぶだな!!どうかしてるぜ!!!あり得ない!!!!みたいな…