めざまし見たよ

 

普段は意識の低い録画派ですが、某騒動後のめざましなので、珍しく頭からリアタイ視聴しました。4月以来かもしれない。

 

 生放送で姿を拝めたからって、その口から顛末が語られるわけでもなく勿論私もそれを期待して見るほど日本の芸能界文化を理解してない訳ではないけども、メディアを通してアイドルを見る以上、デコードの自由は私たちにあるし、今いのおくんがどんなことを考えてるのか、その一端でも勝手に解釈する要素が欲しかっただけです。

 

あとは自分がいざ姿を見てどう思うかを知りたかったってのもあるけど、まあ特に好き嫌いの振り幅変わることなく、今日も大変可愛らしかったです。女子アナ差し置いて可愛いとこ持ってく成人男性なんざそうそういない。

 

事の顛末にまったくショックを受けてないとさばさば女気取れる程いのおくんに男を見てない訳ではない!!!!むしろ男の人として好きです!!!!!ばっちり好きです!ちくしょうかっこいい抱かれてえ!!!!

 

ただ、それでもさばさば女気取ったことを言うなれば、今までなんとなく好きだな、かっこいいな、可愛いな、ってぼんやりとしてた気持ちだったのが、今回のことを通して、

「私は伊野尾くんのこういうところが好き」って具体的に考えるきっかけにはなったと思います。

 

ツイッターを見てると、本当にいろんな人がいろんな思いで伊野尾くんを見てるんだなぁと思いました。

伊野尾担はもちろん、他G担の人、はたまた騒動の相手方のファンの人も、藤原竜也さんのファンの人も見てるみたいで、日本の何処かしら誰かしら何かしらの感情を伊野尾くんに抱いてる。 

ひとりの人間に四方八方からこれだけの感情と欲がぶつけられ、更にはその人の中でも長い時間と一般人には想像するに容易じゃない葛藤が詰め込まれてると思うと、アイドルって宇宙。

 

外的要因と内的要因が何かの瞬間にマッチして起きるのが、いわゆる伊野尾革命なんだろうな。本当に宇宙的。ビックバーーーン

 

アイドルって華やかな一方人の目に晒され時にはプライベートさえも切り売りし、万人の欲の捌け口になりつつ、禁欲的で、そんな矛盾の塊みたいなところが、途轍もなく危うくてそそられるね!!!!!!!

アイドルが好きでいのおくんが好きで今日もご飯が美味しい!!!!!!!