時事ネタに寄せた日記

 

物事を習慣化するには21日続けるといいそうな。更に強固な習慣にしたけりゃ66日続けるといいそうな。

 

なんかよく分かんない辛さを自己分析したらすっきりするのかもしれないけど、じゃあ自己分析の結果、66日を優に超える日数を積み重ねてきた習慣に抗う必要性が生まれたとして、習慣に抗う自分の姿を想像したとき、今のところ面倒くささが勝ってしまう程度の意識低いおたくなので、今後も無理なく習慣の範囲で脳みそゆるふわおたく生活をしてこうかなあ。

明日明後日はたまた明々後日突然気分が変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし、それはその時の自分にお任せしたい。

幸せになりたくておたくやってるから、その時自分が幸せだと思えるおたくでいたい。自分の幸せがいちばんだから、それに関しては必要最低限のマナーは兎も角、人のことより何より優先したい。いつどこに心動こうが自由だろって思っちゃう。

ただそこに葛藤が生まれることがあったとしたら、担当って人に強要されたものじゃなくて自分で決めたものだから、過去の自分の判断とか気持ちを否定することにもなり兼ねない点を懸念した自己防衛かもしれない。私の場合は。

 

買い物してても無意識に青のものを手に取っちゃう。彗星って漢字を書けるようになった。木曜日のゼミに遅刻しなくなった。なんかポエミーになった。彼氏に真顔で気持ち悪いと言われるようになった。自担を好きになって毎日が大きく変わったような気がしてたけど、しいて挙げるなら変わったことなんてこれくらいかも。

 

話ふっとぶけど、担降りしない人RT♡とか信じてあげるのが真のファンでしょ的なあの感じのツイートは、どの層がどういう意図でやってるのかは是非ご教授願いたい気もする。否定してるわけじゃなくて単純に分からない 。

 

頭の悪そうな文章から御察しの通り、深く考えてないから、ぼやぼやした文章になってるけどそれが悪いとは思ってない。頭が悪い文章だなとは思ってる。

はてブロさんから「そろそろ次の記事を投稿しませんか?」ってメールきたから時事ネタに触れてるようなそんな程度。

 

年始お誘い頂けて心の底から楽しみだし、何ヶ月後かにこれを読み返してその時の自分は果たして何を思うかも楽しみ。

 

万が一にもここまで読んでる人がいたらもはやゲテモノ食いのチャレンジャーか相当暇なのかと思うけど以下もはや自担云々すら関係なく、気持ち悪い文章だから、読んで気分害してもまじで責任とらん。知らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今の所びびってるのは、担降りを心に決めて居なくなっちゃう誰かがいるのかなって事くらいです。自担を通して繋がっただけのツイッターって年齢性別はおろか生きてるんだかも定かじゃないけど、繋がってることは繋がってるわけで、縁があるわけで。毎日リプ飛ばし合う程でもないけど、でも私はいつも見てるから、突然いなくなったらさみしい。

直接送ったら何かを強要してるみたいで、それは私も嫌だから、1000%自己満で書いてるし、担降りを引き止めてるわけでも垢変えても繋がっててね!って言ってるわけじゃないよ。そりゃ変えても繋がっててくれるのがいちばん嬉しいけど。なんだろうね。私をゆるふわポエマーにジョブチェンジさせたのは自担だけじゃないんだろうね。

 

おぼえがき

・コロコロのスペアテープ

・茶0.38替え芯

・先生にメール